souchanmamaのブログ

29年7月26日、甲状腺乳頭がんのにより甲状腺全摘の手術を受けました。
発覚から術後までの記録をまとめてみます。参考になると幸いです。

手術後

手術は、6時間半かかったそうです。

こんな長い時間待合室で待っていてくれた旦那と旦那父に感謝です。


術後、目を開けると先生の顔が見えました。

「あら、起きちゃった?明日の朝までまだ寝ていて貰いたかったんだけどなー」と言っていました。

うそー、起きちゃったじゃんどうするのーと思っていました。

手は縛られてるし、人工呼吸器が苦しくて嫌だし、足はエアーマッサージ?でモミモミされてるのも嫌だし、痰が絡むし、話せないしで長い長い夜でした。

痰が絡むと苦しくて、ナースコールを押して吸引をしてもらいました。

この吸引すんごく苦しい!!

でも、痰が絡むのも苦しくて、何度も吸引してもらいました。

夜中、看護師さんが体制変えますねと言い背中にクッションを入れてくれました。

それが、ちょうど痰が絡み息ができなくて苦しくなり必死でもがきました。

看護師さんは

「吸引急いでー」

ともう一人の看護師さんに言っていました。

もう、本当に死んだかと思いました。

吸引をしてもらってやっと落ち着き、眠ってしまいました。

この時の夢、すっごく怖かったです。

まだ麻酔が効いているからか、キラキラが迫って来るんです。目をつむると、何かに追われているような怖い夢ばかりをみていました。