souchanmamaのブログ

29年7月26日、甲状腺乳頭がんのにより甲状腺全摘の手術を受けました。
発覚から術後までの記録をまとめてみます。参考になると幸いです。

術後 4日目 7/30

一睡もしてないので眠い。

隣の人に申し訳なく咳き込みを我慢するのがキツかったです。

朝から点滴が漏れる。

差し替えるが、うまく入らず何度も刺される。

あー、またか!!

何人もの看護師さんが入れ替わりやってきて、三人目でやっと成功。

ご飯食べていないから血管が見えないそうな。

そうだよな、4日もご飯食べてないんだもの。

今日もリハビリでスタスタ歩けるようになった。

この日は半抜糸をしました。

喉が痛くて妹に頼んで濡れマスクを買ってきてもらった。

結構いいかも!!

首の傷は、痛くはないが首をしめられているような感覚で苦しい。

寝返りもできず、首が高い方が楽なので枕を高めにしていました。