souchanmamaのブログ

29年7月26日、甲状腺乳頭がんのにより甲状腺全摘の手術を受けました。
発覚から術後までの記録をまとめてみます。参考になると幸いです。

術後7日目 8/2

夜中2時頃に緊急地震速報。

結構揺れて怖かったー。

看護師さんが大丈夫ですか?と見に来た。

廊下に出て旦那に電話。大丈夫だよと声を聞き安心して寝た。

今日の朝ごはんは何かなー!

ご飯だけが楽しみ( 笑 )

しかし、おかゆにペースト状の卵焼きにプリン状の煮物?んー、見ためがね。

やっぱり料理は見た目が大事。

午後からはまた嚥下のリハビリさんがきた。

大丈夫そうだから常食にしてくれるそう。

やったー!!

担当の先生が夜に来て、常食になったので退院してもいいとのこと。

金曜か土曜と言われて、はやく帰りたいから金曜にしてもらった。

旦那に退院決まったよとライン。

喜んでいた。

リハビリは、階段になった。

階段も問題なく歩けた。

この日もダラダラと寝たり起きたりして過ごした。

アクエリアスを飲んでみた。

やっぱりダメ。咳き込んでしまった。