souchanmamaのブログ

29年7月26日、甲状腺乳頭がんのにより甲状腺全摘の手術を受けました。
発覚から術後までの記録をまとめてみます。参考になると幸いです。

手術前日 入院

7月25日

この日は、子供たちを旦那の両親にお願いして母親に病院に乗せてきてもらいました。

ちょっと早目に着いたので、病院内のレストランでランチをしました。

結構ボリュームがあって、美味しかったです。

最後の晩餐だねーと言って完食しました。

そのあと時間になり、病棟の看護師さんが迎えに来てくれて病室に入りました。

この病院は、二人部屋です。

いつも家では子供たちが賑やかで、バタバタなので、こことぞばかりにポータブルDVDを持参していたので、ゆっくりDVD鑑賞をしてすごしました。

夕方、旦那が来てくれました。

お菓子を差し入れに持ってきてくれて、ラウンジでお菓子を食べながら雑談していました。

しばらくすると、ICUの看護師さん二人が明日担当だと挨拶に来てくれました。

「なにかあったら遠慮なく言ってくださいね!」と優しそうな看護師さんでホッとしました。

看護師さんが帰ると、担当の先生もきました。

「いよいよだね!大丈夫だから心配しないで!」

と言って去っていきました。

自販機のアイスを食べようと思っていたけれど、次々に人が来るので食べれず(T ^ T)

旦那とバイバイをして部屋に戻ると夕飯の時間になりました。いつもは、子供たちとお話しながら食べるので、しーんとした食事はとても寂しかったです。

夜は、ゆっくりテレビを見てゴロゴロ。

家ではこんなことできないもんなーと嬉しいような寂しいような。

9時消灯になり電気が消され、携帯をいじっていましたが、暇すぎて寝ました。