souchanmamaのブログ

29年7月26日、甲状腺乳頭がんのにより甲状腺全摘の手術を受けました。
発覚から術後までの記録をまとめてみます。参考になると幸いです。

総合病院 結果を聞きに行く

6月20日

この日は、旦那と旦那の父と一緒に結果を聞きに行きました。

血液検査の結果は橋本病。

腫瘍の細胞検査の結果はClass5・リンパはClass2でした。

腫瘍は、甲状腺がんの乳頭がんで間違いないとのこと。

腫瘍の大きさからして5年前くらいからあったのだろうとのこと。

そして、手術の日程と内容を聞きました。

手術は、7月26日・前日に入院して約7日の入院になるとのこと。

気道確保のため人工呼吸器を次の日の朝まで付けていて、外すことになる。

もしかしたら、声がでなくなることもあるかもしれない。

一生ホルモン剤を飲まなければいけない。

転移が見られれば、放射性ヨード治療をおこなう。

手術は5時間かかる。

など説明を受けました。

声が出なくなるのはキツい。

わたしはそれが1番心配でした。

そして、次回は術前検査です。


料金220