souchanmamaのブログ

29年7月26日、甲状腺乳頭がんのにより甲状腺全摘の手術を受けました。
発覚から術後までの記録をまとめてみます。参考になると幸いです。

結果聞きに行く

6月12日

この日も妹と一緒に、病院へ結果を聞きに行きました。

名前を呼ばれ椅子に座ると、先生は

「ちょっとねー、良くない結果がでたんだよねー」

と言いました。

わたしは、やっぱりか!とそんなにビックリしたり落ち込んだりはしませんでした。

結果は、Class4

乳頭がんというガンだと思うと説明を受けました。

でも、甲状腺がんはおとなしいガンだから、そんなに心配する事ないよと励まされ、総合病院へ紹介状を書いてもらいました。

待合室にいる妹に、わたしガンだったわーと言うと妹のほうがショックをうけていました。

ラインで旦那に報告。

旦那もショックをうけていました。

当の本人は、もうなってしまったものはしょうがないと割り切っていたので、大丈夫大丈夫とみんなに言っていました。